KPOP Lyrics

韓国語勉強中。KPOPの日本語訳を載せていきます。

【歌詞和訳/カナルビ】I ≠ DOLL - ホ・ユンジン(LE SSERAFIM)

【歌詞和訳/カナルビ】I ≠ DOLL - ホ・ユンジン(LE SSERAFIM/ ルセラフィム

作詞:허윤진, Score (13), Megatone (13)
作曲:허윤진, Score (13), Megatone (13)

なん むぉる いぼど ちぇだ いぴん おしらみょ そんからくちる
난 뭘 입어도 죄다 입힌 옷이라며 손가락질
私は何を着ても全部 服に着られていると後ろ指

ねが ぺとぅん まるど つぇうん てぼにみょ い まる はげんに
내가 뱉은 말도 외운 대본이면 이 말 하겠니
私が吐いた言葉も 覚えた台本だとしたらこんなこと言う?

おそ ちぇんぎょ いみじ
어서 챙겨 이미지
さあ大事にしてイメージを

しぢゃっ じょねど いみ じん
시작 전에도 이미 진
始まる前にもう負ける

い げいむん うぇ いり おりょうぉ uh
이 게임은 왜 이리 어려워 uh
このゲームは何故こんなに難しいの uh

Cause if I had a choice

I’d put my opinions first

いぇっそ とぅちぷ ちゃばど よゆろぷけ I go
애써 트집 잡아도 여유롭게 I go
精一杯揚げ足を取っても 余裕を持って I go

ね もってろ はぬん もっ
내 멋대로 하는 멋
自分の好きなようにする良さ

むしま my voice
무시마 my voice
無視しないで my voice

ね もくそり volume up
내 목소리 volume up
私の声 volume up

Idol doesn’t mean your doll to f*** with

なん いっぷに
난 이쁜이
私はかわい子ちゃん

おるぐるばっけ もっ て
얼굴밖에 못 해
顔だけ

っさがじ
싸가지
生意気

おぷそ ぼいご しぷきど へ
없어 보이고 싶기도 해
ダサく見せたがってる気もする

I’m more than just your pretty face

のん もるじ
넌 모르지
あんたは知らないでしょ

おじぇぬん いんひょん がっこ
어제는 인형 같고
昨日は人形みたいだと

おぬるん いにょにら へ
오늘은 이년이라 해
今日はビッチだと言う

When all they see is vanity

They pick apart my body

And throw the rest away

Go idolize your idle life then criticize me

おちゃぴ いるさん ぱんぼぎる ってんで おるまな ちぇみっけんに
어차피 일상 반복일 텐데 얼마나 재밌겠니
どうせ日常の繰り返しなのに どれだけ楽しいのかしら

"っちょんね""あん っぺご むぉ へ?”
“쪘네” “안 빼고 뭐 해?”
「太ったね」「痩せないで何してるの?」

"ぽよじぬん ちごびんで"
“보여지는 직업인데”
「見せる職業なのに」

ねみょぬん きょるぐっ ふぇみはん とぃっちょに どぇ yeah
내면은 결국 희미한 뒷전이 돼 yeah
内面は結局気が弱く後回しになる yeah 

はんすんがぬろ ぱっちぇへぼりん the headlines
한순간으로 박제해버린 the headlines
一瞬でコピーされる the headlines

くだじ おぷとん くぁんしむる うぉね oh my mind
그다지 없던 관심을 원해 on my mind
そんなにだった関心を求める on my mind

They love when I’m a mess

Damsel in distress

かとぅん さらみんで
같은 사람인데
同じ人間なのに

ね もってろ はぬん もっ
내 멋대로 하는 멋
自分の好きなようにする良さ

むしま my voice
무시마 my voice
無視しないで my voice

ね もくそり volume up
내 목소리 volume up
私の声 volume up

Idol doesn’t mean your doll to f*** with

なん いっぷに
난 이쁜이
私はかわい子ちゃん

おるぐるばっけ もっ て
얼굴밖에 못 해
顔だけ

っさがじ
싸가지
生意気

おぷそ ぼいご しぷきど へ
없어 보이고 싶기도 해
ダサく見せたがってる気もする

I’m more than just your pretty face

のん もるじ
넌 모르지
あんたは知らないでしょ

おじぇぬん いんひょん がっこ
어제는 인형 같고
昨日は人形みたいだと

おぬるん いにょにら へ
오늘은 이년이라 해
今日はビッチだと言う

When all they see is vanity

They pick apart my body

And throw the rest away

 

※歌詞はMelonから引用。意訳誤訳ありますのでご注意ください。