KPOP Lyrics

韓国語勉強中。KPOPの日本語訳を載せていきます。

【歌詞和訳/カナルビ】REASON - Dreamcatcher

【歌詞和訳/カナルビ】REASON - Dreamcatcher

作詞:Ollounder, LEEZ
作曲:Ollounder, LEEZ
編曲:Ollounder, LEEZ

I have to go on

Reason

おりない がたっとん なぬん いじぇ おぷちまん
어린아이 같았던 나는 이제 없지만
幼い子供のようだった私はもういないけれど

かとぅん ちゃりえそ のん ひみ とぇお じょっくな
같은 자리에서 넌 힘이 되어 줬구나
同じ場所で君は力になってくれたんだね

ちぇっぱるげ ちなおん なえ てぃろ もどぅん げ
재빠르게 지나온 나의 뒤로 모든 게
素早く過ぎてきた私の後ろで全てが

ちゃむ おれとろっ くむっこっとん もすぶろ
참 오래도록 꿈꿨던 모습으로
とても長い間 夢見ていた姿で

のわ たるん とぅっ ぽいじ
너와 다른 듯 보이지
君と違うように見えるでしょ

はじまん ぴょるぱん たるじ あな
하지만 별반 다르지 않아
でもそんなに違わない

ちいご ちみょんそ ちゃらっち とぅるりょったん まり まな
치이고 치면서 자랐지 틀렸단 말이 많아
押され押しながら育ったでしょ 間違ったと沢山言われる

たじょまん まんくむ おるらかる ってん っこっ ちぇぎむがみ ったら
다짐한 만큼 올라갈 땐 꼭 책임감이 따라
決意したほど 昇っていく時は必ず責任感が伴う

め すんがん とぇせぎみょ Go up
매 순간 되새기며 Go up
毎瞬間 繰り返しながら Go up

いね びちゅる かりん くるみ  あぷる かりょど
이내 빛을 가린 구름이 앞을 가려도
たちまち光を隠した雲が前を隠しても

Far away もるり Far away 
Far away 멀리 Far away
Far away 遠く Far away 

ぽらん どぅし ならがゆ なるけるる ぴょるちょ
보란 듯이 날아갈 날개를 펼쳐
見せつけるように飛んでいく翼を広げて

Cause you are the Reason

(Wah ah ah- Wah ah ah ah-

Wah ah ah Wah ah-)

ふるろがぬん しがん ちょむちょろむ ちゃぶる す おぷとらご
흘러가는 시간 좀처럼 잡을 수 없더라고
流れゆく時間 中々掴むことはできなかった

くれど みど うりん おんじぇな なあがにっか
그래도 믿어 우린 언제나 나아가니까
だけど信じて 私たちはいつだって進むから

Yeah, One minute like a year

Make hundred to million ねが じん
Make hundred to million 내가 쥔
Make hundred to million 私が掴んだ

のぷん ごせ ちるちゅるる うぃはん Key
높은 곳에 질주를 위한 Key
高いところへ疾走のための Key

We don't fight

ぽよ うりまね きる うぃへ
보여 우리만의 길 위의 Light
見える 私たちだけの道の上に

That is love or friendship

いね びちゅる かりん くるみ  あぷる かりょど
이내 빛을 가린 구름이 앞을 가려도
たちまち光を隠した雲が前を隠しても

Far away もるり Far away 
Far away 멀리 Far away
Far away 遠く Far away 

ぽらん どぅし ならがゆ なるけるる ぴょるちょ
보란 듯이 날아갈 날개를 펼쳐
見せつけるように飛んでいく翼を広げて

Cause you are the Reason

(Wah ah ah- Wah ah ah ah-

Wah ah ah Wah ah-)

Wah ah ah- Wah ah ah ah-

ちぐむ い すんがん くで もくそりが
지금 이 순간 그대 목소리가
今この瞬間 君の声が

もどぅん ごる まれ じゅね Oh-
모든 걸 말해 주네 Oh-
全てを話してくれるね Oh-

We're always with InSomnia 

We can spend more time

Together はんけるる のも
Together 한계를 넘어
Together 限界を超えて

(Wah ah- なるげるる ぴょるちょ-)
(Wah ah- 날개를 펼쳐-)
(Wah ah- 翼を広げて-)

うり はむっけ ならがる なるけるる びょるちょ
우리 함께 날아갈 날개를 펼쳐
私たちが一緒に飛んで行く翼を広げて

Cause you are the Reason

(Wah ah ah- Wah ah ah ah-

Wah ah ah Wah ah-)

のわ たるん とぅっ ぽいじ
너와 다른 듯 보이지
君と違うように見えるでしょ

はじまん ぴょるぱん たるじ あな
하지만 별반 다르지 않아
でもそんなに違わない

ちいご ちみょんそ ちゃらっち とぅるりょったん まり あな
치이고 치면서 자랐지 틀렸단 말이 많아
押され押しながら育ったでしょ 間違ったと沢山言われる

たじょまん まんくむ おるらかる ってん っこっ ちぇぎむがみ ったら
다짐한 만큼 올라갈 땐 꼭 책임감이 따라
決意したほど 昇っていく時は必ず責任感が伴う

め すんがん とぇせぎみょ Go up
매 순간 되새기며 Go up
毎瞬間 繰り返しながら Go up

 

※歌詞はMelonから引用。意訳誤訳ありますのでご注意ください。